社会現象になっている『ポケモンGO』がやりたいです

最近、社会現象になっている『ポケモンGO』が早く配信されないかなと思っています。最初にアメリカで話題になっているというニュースを聞いて、さっそくアプリで落としてみようと思ったところ、攻略アプリなどは出ていても本体が配信されていないので、不思議に思っていました。しかし、詳しく調べてみたところ、このアプリはアメリカの会社によって開発されたものみたいで、それなら日本でまだ配信されていないのも納得しました。

日ごとに話題性が高まっていき、ニュースサイトでも毎日この手の話題を見かけます。天気予報の間にニュースキャスターが画面を横切ってしまったり、崖から落ちたり、政治のプロパガンダにも利用されたりとさまざまなことが起こっているようですが、純粋にやるのが楽しみです。子どものころゲーム機ではじめてポケモンで遊んでいたときは、まさかこんな未来が訪れるなんて予想だにしていませんでした。周りの友だちと一緒になってキャラクターの名前を覚えて遊んだり、当時も社会現象になりましたが、ポケモンの力はすごいなあとつくづく感じています。
以前ドイツに行ったときも、ポケモンがきっかけで現地の人と仲良くなることができました。ポケモントーナメントをやっていたりと、日本でよりもより熱狂性が高いように感じました。今回のアプリは歩きスマホさえしなければもちろん危険性のないものなので、子どものころに親しんだキャラクターを身近に感じたり、これをきっかけに色々な人と交流できればいいなと思っています。日本で配信されるようになったらどんな騒ぎになるんだろうと思っていますが、わくわくしながら待ち望んでいます。実際どのようなアプリなのかわからないことも多いので、スマホをかざすだけでキャラクターが現れるということしか知らないのですが、捕まえることができたり、キャラクターが動いたりするのか色々気になっていることがあります。バーチャルの世界は日々進化していくなあと感心しています。